2011年10月18日火曜日

絵本を片手に…

素敵な珈琲ショップにて、
店内の本棚を見ていたら…気になる絵本が。

「わたしのロバと王女」

表紙のロバは、映画化されたロバと王女のロバ?

でも翻訳は、あの〜内田也哉子さん=モックンの奥様。

確かにちょっと違うロバと王女で、王子様はノア。
ノアの方舟のノアみたいで、
ロバの皮を被った王女と方舟旅行?で会いました。

そしてハッピーエンド♪
森で暮らしていて王子様に会う話だったような〜?


あとがきによると…
シャルル・ぺローの童話「ロバの皮」から
オードリー・フォンドゥカヴが自由にイマジネーションを広げた作品で
後に展覧会「ロバと王女」になったとの事。

だとすると、私が知っている映画化されたモノの原作よね?

後でネット検索してみますφ(..).....

也哉子さんは、日本、アメリカ、スイス、フランスと
学生時代を過ごされたそうで、いつの間にか二児の母だそうです。

ランチタイムがとれず、3時のケーキがランチ代わりだけど

絵本が読めて、ちょっとだけイイ時間が過ごせました。

0 件のコメント: