2011年7月24日日曜日

日本人なら〜見なきゃ(笑)

IMAG0021.jpg













昨日、グッさんやパフュームが挨拶をしたらしい
マスコミ試写会もあったようですが・・・
私も、試写室で、一足お先に見させていただきました

こっそり後ろから、すずきおさむ氏が入ってきて〜一緒に観ましたよ。

IMAG0022.jpg













カーズ2 (2011)

【監督】ジョン・ラセター / ブラッド・ルイス
【出演】

cars2_1_1b.jpg338546_02_01_02.jpg


































【解説】
 ディズニー/ピクサーが贈る大ヒット・アニメ「カーズ」の続編。
マックィーンとメーターの主人公コンビが、今度はグランプリレースに参戦し、
世界を転戦するかたわら思わぬ“スパイ戦”に巻き込まれ大冒険を
繰り広げるさまを描く。
監督は前作「カーズ」以来久々の監督復帰となるジョン・ラセター。
同時上映は「トイ・ストーリー3」のその後を描いた短編アニメ
「ハワイアン・バケーション」。

 天才レーサーにしてラジエーター・スプリングスの人気者
“ライトニング・マックィーン”は、ひょんな成り行きから
ワールド・グランプリに出場することに。そこで、大親友にして
おんぼろレッカー車の“メーター”をピット・クルーのメンバーとして
帯同させる。しかし、日本を皮切りに、イタリア、イギリスと
各地を転戦しながらトップレーサーたちがしのぎを削る
過酷なレースの世界に田舎町からやって来たメーターは
戸惑いを感じるばかりで、マックィーンの足を引っ張ってしまう。
そんな時、ミステリアスな英国のスパイ・コンビにアメリカの
スパイと誤解され、クルマたちの未来が懸かった危険なスパイ戦の
渦中に巻き込まれてしまうメーターだったが…。===allcimemaより===

オフィシャル・サイト http://269g.com/c.php?v=xabaxz
338546_01_05_02.jpg










(C)DISNEY / PIXAR

★★★★ [80点]「日本人ならば〜見なきゃ〜(笑)」

あのディズニー映画で、こんなに日本が
出てくるなんて〜快挙ですよね。
on 2011/07/22 with ぴあ映画生活
338546_01_01_0.jpg











(C)DISNEY / PIXAR

もともとトイストーリーなど、ピクサーのアニメは
上映する国に合わせたアレンジがありましたが
今回も「置き手紙」が日本語でしたよ。注目!!

338546_01_01_04.jpg












(C)DISNEY / PIXAR

そして、プレステのゲーム「グランツーリスモ」のような、
レースシーンの迫力と、レース会場の・・・都市の街並みが
とっても良かったです。ディズニースタッフが見た日本・・・
東京タワー、レインボーブリッジとお台場、そして
相撲や歌舞伎など・・・ポップでカラフルで
見ていて嬉しくなりました

338546_01_02_02.jpg












(C)DISNEY / PIXAR

大人も子供も家族も、みーんなが楽しめる
映画ですから、みんなにお勧めしますぅ。

Posted by ティンク
338546_01_01_02.jpg












(C)DISNEY / PIXAR


0 件のコメント: