2011年1月15日土曜日

どんぶり選手権、中間報告

ふるさと祭り東京の
どんぶり選手権大会の
投票の中間報告で一位は…
北海道、利尻島の『うにめし丼』だそうです。

私が見た所では、比内地鶏親子丼の方が
行列が長い感じですが…。

うにめし丼はこんな感じ。
「めし」がついているので、一般的な「うに丼」ではなく
うにはご飯に乗せずに、ご飯と和えてしまってます。
庶民な私には、納豆じゃないんだから〜
キャーもったいないぃぃ…って感じな
うに色しているご飯に、いくらが散らされてました。

美味しいです。

でも…丼っていうと、ご飯の上に「何か」が
のっかっていて欲しいモノかと私は思うので
ちょっと物足りない気がしました。

それにしても、食べる場所探しに苦労してしまいます。

ちょっと悩ましいぃ

0 件のコメント: