2012年1月6日金曜日

フレンチ食堂でランチカレー

明治薬科大学から名前をとった(でも大学はどこ?)…
明薬通りの近くの小学校脇の住宅街に
結構老舗らしい〜フレンチ食堂「フィス エ フィーユ」を発見。

雨の日にはドリンクサービスがあるらしいけど
雨の日には、駅から歩くのにはかなり距離があり
バス停からも、ちょっと歩くから〜
雨の日を待たずに、ランチしに行ってしまいました(笑)

近所の有閑マダム?達のようにランチコースを頼めるお財布は持っていないので、
ハンバーグか、パスタかキッシュか、カレーか…
悩みましたが、サラダつきの欧風カレーにしてみました。

ルーと具の野菜を別々に作り、盛る時に合わせた感じで

賑やかさはないけれど、落ち着いた感じ?が
味に自信があるぞ〜と、主張していました(笑)

機会があればフレンチのコースを一度頂きたいですね。

0 件のコメント: