2012年1月31日火曜日

長崎ちゃんぽん

三軒茶屋の路上角に「長崎ちゃんぽん」の暖簾。

長崎ちゃんぽん専門店という意味で、
まさか店名だとは思いませんでした。

長崎ちゃんぽんを注文。
未だにリンガーハットというチェーン店に入った事がなく
長崎ちゃんぽんがどんなモノか〜よくわからなかったんですが
タンメンみたいでした。
そして私が想像していた焼きそばみたいなモノは
皿うどんだったみたいです。

キャベツの甘味とあさりやエビの魚介な味のスープが
寒〜い寒〜い体を温めてくれました。完食!

写メの中の奥の山盛りが〜皿うどんでした(@_@)

ちゃんぽんや皿うどん以外にも、大好物な餃子もあるし
煮込みやモツラーメンもあるみたいなので
寒い季節のうちに、数回リピートしそうです(笑)

0 件のコメント: