2012年3月9日金曜日

こだわりの味噌らーめん、味噌一

246沿い、昭和女子大学のお隣?位な場所にある

味噌一

世田谷の知人が「よく行くよ」と言うので、
駅からは少し歩きますが〜食べに行きました(笑)

お店の外観から、解説文があり〜店内にも
こだわり具合があちこちに書かれていました。

券売機で食券を先払いだったのですが、
まずは麺を、細麺か太麺か選び〜
更に、普通の味噌らーめんから、辛そうなメニューまであり
トッピングまでたくさんたくさんボタンがあり
悩んでしまい過ぎたので、諦めて?一番普通の

細麺 味噌らーめん 720円
とサービスの麦飯つき…にしました(苦笑)

おじさん一人で余裕綽々な感じでらーめんを作っていて
あっという間に味噌らーめんが出てきました。
大きい器で、濃いぃぃ味噌味でした。

確かにカウンターにも「うちのスープは濃いよ〜」的な案内が(笑)

スープまで飲み干す派な私には結構大変な量で、
濃さは麦飯で中和?させた感じで〜食べ飲み干しました。

メニューがとにかく多いし、味噌らーめんは本来は
太麺の方がスープとよく絡むと聞きますので
次は、太麺を食べに来たいと思います。

0 件のコメント: