2011年3月14日月曜日

非常食?携行食?

またまたおにぎり、おむすび好きなので
最近、通販で買っていた…シリコン製おにぎりケース?

サランラップがいらないとか、
握って形成するのが苦手な人に最適。

この事態に、昨夜は鍋でご飯を炊きました。
いつもは玄米ですが、今回は無洗米=白米。
もしもの時に、玄米おにぎりより、白米の方がよいかな?と…
更に保存食を意識して、もち米を1/3入れました。
腹持ちがよいと思うので…。
具無しの衛生保存用にいつもより塩多めの塩むすびに。
日保ちするよね?

三合で14個できました。

おにぎりに飽きても、おにぎりの形を崩せば、
カレーライスにもなりますよ。アレンジできます。

0 件のコメント: