2011年3月15日火曜日

東京で買い溜めしている人へ


東京で食料を買いだめしている人・・・三食食べないで
「お腹が空いたら食べる」にすれば、そんなに必要ないと思う。
これでダイエットができる〜位に思いませんか?

そのカップ麺数個でも、乾物は被災地の人に送れる物資が減ると思う。
スーパーでは野菜や果物は、まだまだ売れ残っていますが、
こういうものは被災地には送れないモノ。
食べ物を無駄にしない的には、生鮮品や冷凍食品から買い、
乾物は被災地に回しませんか?

昨夜からラジオ派。ときどきTVは見るけれど、節電の為に必要最低限に。
FMでも十分に最新情報が解るし、リスナーからのニュースにならない情報も
聞けるし音楽も流れる。精神的に癒されている。
買い物をするならば、ラジカセ用の単1電池だけで私はイイや。

0 件のコメント: