2011年3月21日月曜日

チクチク、チクチク

銀座数寄屋橋阪急三階にあるピープルツリーは、
前月書いた裏原宿のピープルツリー表参道店の日記に
「数寄屋橋阪急のお店はそろそろ閉店?」みたいに書いたけど
東芝ビルは建て替えでお店は皆で閉店していたのに
阪急はこのまま営業し続ける様子。失礼しましたf^_^;

ツイッターでフォローしていたので、
フェアトレードチョコのセールと、このチクチクイベントも知りました。

特に震災の被災者へ〜というイベントではないけれど、
小学生時代は手芸部だったし、実家ではミシンでたまに何かを…
母も洋裁をやっていたし、編み物もやっていたから、
チクチクイベントに急に参加したくなりました。

この地震の後の三連休で、一人でいるのが辛く寂しかったから…かも。

お店の方、チクチクの講師の方、チクチクの常連さんらしき参加者の方
ピープルツリーという会社や商品を賛同されている方々だから
初めての私にも温かく接してくれて嬉しく〜
且つ、チクチクは集中して無言になる位で…
私が かかえていた不安で寂しい気持ちを忘れさせてくれました。

無になれるのが、今の私には少し、かなり?嬉しいぃ

今シーズンのシルク柄のサンプル生地に一目惚れして
端切れを購入し、シュシュを作る事にしました。

時間がかかり、完成していないので、帰宅してからもチクチク…

いつ完成するかな(笑)

0 件のコメント: